代表コラム

激動の2013年から2015年増税10%にシフトする2014年に。

エスイーエー株式会社代表コラム

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年に続き本年も相変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

国内各地を奔走していると、桜前線の違い、降雪量の違い、梅雨前線の違いといった、日本列島の気候、文化の違いにいつもびっくりさせられます。当然、土地、建物に関するコンセプトや戦略も全国すべて違います。2014年の勝とう塾では、大いなるメディア戦略を最優先課題で突っ走ります。SNSなどのホームページに取り入れる情報更新の社内化はもとより、営業、施工、アフターにおけるすべての仕組みをIT化することと、マンパワーの力の入れどころを大きく変遷します。初回面談では、”あなたの会社と顧客が会うべくして会った”。というようなサイトの構築を思想から、再教育してまいります。特に3月まで続く、完成ラッシュの合間が準備期間です。また、昨年末にお会いした「現場がギャリー」という現場を見せて、顧客獲得を指導してみえる本多先生とのコラボも始まります。今季はすべてのビルダーからの顧客の巻き返しを狙います。また、不動産部門では、すべての土地に定置網(アーキリアルエステーター)を仕掛けて、潜在客を会員に登録させて実のある”顧客の利益”を追求し続けた結果、顕在化に成功すべく道しるべを実装します。新聞の購読率の低下に歯止めが利かない今、メディア会社は企業自身がなる以外に道は」ありません。どうか、この2014年は、ありとあらゆる部門の強化に挑戦してください。