代表コラム
「増税後でも失敗しない家づくりセミナー」開催
5月11日(日)スマイルハウス様において、
これから家づくりをしたいとお考えの見込み客を集め
「増税後でも失敗しない家づくりセミナー」を行った。
ビルダーの皆さんが、いちビルダーに特化した内容で、
顧客へ直接情報を発信するよりも、
私のようなビルダーをコンサルティングしている立場にあるものが
業界全体、そのエリア全体を通して、第三者的に
業界裏話や、本音をお伝えすることで、
スムーズな顧客獲得につながる。
他社と違う差別化された手法を取り入れることが契約への近道となる。
今回のように、見込み客一同を会場に集め、
セミナー形式による営業、クロージングをかけるこの手法は
まさに、カツオの一本釣り。
初回面談で大変満足したユーザは、私の講演後に申し込みをしていく。
これまで、いかに営業マンの伝え方が自己満足に終わっているかを
認識すべきである。
営業マンはとかく、すべてのことを伝えていると言い切るが、
そうであるならば契約棟数は確実に増えるはずである。
やはり画像・事例というデータを丁寧に見える化して説明するから、
顧客は納得して申し込みをするのである。